kana’s blog

ライトFIREを目指した30代からの資産形成ブログ

はじめまして

はじめまして!

kanaです(*^^*)

 

2021年11月に30代に突入し、少しずつ資産形成に興味を持ち始めました♪

 

もともと貯金が好きで、少しずつ増えていく通帳を見ながらニヤニヤするタイプではあったのですが。笑

12月に何気なくふるさと納税のバナーを見たことをきっかけに、ふるさと納税の制度を知ってから「税金ってこんなに払ってるの!?」と軽い衝撃を受けました!

(いつも振込額しかみてなかった。笑)

 

それからは、ふるさと納税以外にも節税できる方法に興味を持ち、NISAやidecoをについて調べ始め、どんどん投資の世界にはまっていきました。笑

投資とか株とか、ずっとギャンブル的なイメージを持っていて、あまり知ろうともしていなかったのですが、思ったよりもずっと手堅く資産を増やせる方法だったんですね・・・。

もっと早くに知っておけばよかった(^^;)

 

 

40代での早期退職・株主優待の配当金での生活・・・。

ギャンブル投資で利益を得た一部の人の話だと思って、自分には無縁だと思っていたけど、普通の会社員女子でも夢じゃないのでは??と思い始め、現在お金のことを猛勉強中です(*^^*)

 

まだまだ始めたばかりで知らないこともたくさんあるので、色々と情報共有できればうれしいです♪

よろしくお願いします!!